♪♪プレママとママをオシャレにサポート♪ステキな授乳服やオシャレなマタニティウエアなどがいっぱい♪♪
子役情報と子役オーディション

子役コラム

こどもが主役の街「キッザニア東京」「キッザニア甲子園」では、アニメ映画『グスコーブドリの伝記』声優体験ができます。

キッザニア東京・甲子園で 声優体験できますよ。この映画は宮沢賢治原作で、すでに映画では 吹き替えを小栗旬、忽那汐里、柄本明らが行なっていますが、

今回はキッザニア・バージョン(約15分)の声優体験ができます。

ふだん子供たちが何気に見ているアニメの声優体験をすることで、声優の仕事の難しさや、映画作品を作り上げる事の楽しさなどを体験することで、
これからはアニメを見るときに違う思いを持つでしょうね。

夏休みの良い思い出にもなりますよね。

 

 

■声優体験・実施概要
キッザニア東京   : 【第1部】10:40〜11:25 【第2部】17:00〜17:45
キッザニア甲子園 : 第1部】11:00〜12:00 【第2部】19:00〜20:00

期間 :2012年7月2日(月)〜8月2日(木)※期間中の特定日を除く。

■参加資格
小学校1年生以上(小学校1年生程度以上の文章読解能力があること)

キッザニア東京の声優体験 詳細はこちら
キッザニア甲子園の声優体験 詳細はこちら

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


2012年7月フジテレビ系で放送されるドラマ「ビューティフルレイン」。

最近いろんなドラマでテーマになっている家族愛を描いますが、若年性アルツハイマーに罹った父と娘という脚本は珍しいですね。
さて娘役の子役は芦田愛菜ちゃん、今回は 豊川悦司さんとのダブル主演になります。

豊川悦司さんは50歳、芦田愛菜ちゃんは7歳 これだけ歳の離れたダブル主演てのも中々ありません。

最近では、芦田愛菜ちゃんや鈴木福くん、本田望結ちゃんなど有名子役が出るだけで視聴率が+5アップすると言われるドラマ界ですが、
なんか、ドラマ制作側が 子役に頼っているように見えるのは私だけ?

■ビューティフルレイン 公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/beautifulrain/pre/intro.html

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


歴代最強の名子役ランキングはやりの音楽やトレンド・ランキングなどを紹介している「オリコンスタイル」で、「歴代最強だと思う子役ランキング TOP10」が発表されました。

何をもって「最強」なのかは解りませんが、10代〜40代の男女を対象に「歴代最強だと思う名子役」について調査したそうです。

 

結果は以下の通り

1位 芦田愛菜
2位 安達祐実
3位 加藤清史郎
4位 小林綾子
5位 神木隆之介
6位 井上真央
7位 えなりかずき
8位 志田未来
9位 吉岡秀隆
10位 杉田かおる

という結果になっています。
1位の芦田愛菜ちゃんは今スゴイ人気なので当然と言えるでしょうが、私とすれば子役ブームの火付け役になった神木隆之介君がもっとランクが上がっても良かったのではないかと。。。。

宮脇康之(ケンちゃんシリーズ)や 天才子役の福田麻由子の名前が無いのも寂しいところです。

また、子役からベテラン俳優・女優になった安達祐実さん井上真央さんなども人気落ちませんね。井上真央さんなんて、もうすでに芸歴20年!!ですよ(現在24歳)。

■歴代最強の名子役ランキング
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/2001040/full/#rk

関連記事

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


マクドナルドのCMという、子役のオーディションとしては超難関のオーディション動画がYouTubeにアップされています。

オーディション待ちの緊張した子供や親御さんや、審査中の自身にあふれた子供や、泣きそうになっている子など さまざまな表情が見れます。

また、動画中盤ではスポンサー側は、どのような子役が欲しいのかという発言も見られますので必見ですよ。

この動画は、TBS『ジャスト』で特集された『マクドナルド CM 子役オーディション』のものですが、この様なオーディション風景を見ることは中々無いので、貴重ですね。

【YouTube マクドナルドCM『子役オーディション』ドキュメンタリー】

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


大橋のぞみちゃんが声優として『名探偵コナン 天空のロ難破船(ロスト・シップ)』に出演してます。
大橋のぞみ役柄はコナンと共に事件解決をする川口聡という少年役。おそらく初めての少年役でしょうね。

声優としては「崖の上のポニョ」のカレン役でデビュー。去年9月にアニメ「チェブラーシカ あれれ?」でチェブラーシカ役でも見事な声優ぶりでした。

今回の「名探偵コナン 天空のロ難破船」でも舞台挨拶中にコナン役声優の高山みなみさんに大絶賛されてましたが、人気だけではなく、本物の役者になっていきそうですね。

 

 

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


8月6日の地上波を見ました。地上波ではパート1だけの放送だったんでしょうかね。
森迫永依HNK BShi版では放送時間も1時間49分と長いのに、私が観たのは43分。
そのせいか番組では、子役の森迫永依ちゃん(石堂郁江役)の映像ばかりでしたね。
山田夏海ちゃんなんて始めにチョコっと出ていたぐらいで、その点が残念です。

ドラマの題材になった「少女たちの日記」は残っているだけでも9冊あると番組内では言っていました。
という事は少なくとも9人のドラマがあったはず。
それぞれの日記を題材に、多感で肉体的変化も大きい12歳の少女9人分のドラマを作れなかったか、もちろんそれぞれ、重なる部分があるので別々に9話のドラマ制作はきついでしょうが、それにしてももっと色んな少女の生き様を観たかったです。

ドラマは原爆投下前で終わっていたので「原爆」の恐ろしさを伝えるという事は出来ていませんでしたが、それでも当時の
12歳の物の考え方や生き方がすごく伝わってきて、今の子供や大人(自分も)のだらーとした考え方を少し反省しました。

今、広島型の原爆はソフトボール一個の大きさで作れるそうです。
こんな小さな爆弾が、テロリストが持ったら恐ろしい事ですよね。いつまでも平和が続きますように祈っています。

■関連記事
http://koyaku.livedoor.biz/archives/65246748.html

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


フジの春のドラマスペシャル「ゆっくり歩け、空を見ろ」を見ました。ドラマ自体しっかり作られていたし、役者さんも皆さん上手かった(当たり前か)特に「父」役の中村梅雀の演技は凄まじく、「嫌な奴」を見事に演じていましたね。
ただ、高橋ジョージの演技はダメですね。

さて、今井悠貴くんは今回も良かったですね。上手い子役って言うのは何度も書いてきましたが、「乗っている」って言うのかな余裕すら感じましたよ。

今まで子役としてしか見ていなかったですが、未来の大俳優の予感すらします。

セントラルグループ・セントラル子供劇団では現在オーディションを行なっています。詳しくは下記のサイトをご覧ください。
http://www.central-g.co.jp/audition.html

■関連記事
http://koyaku.livedoor.biz/archives/64990544.html
http://koyaku.livedoor.biz/archives/64971128.html
http://koyaku.livedoor.biz/archives/64678696.html
http://koyaku.livedoor.biz/archives/64744046.html
http://koyaku.livedoor.biz/archives/64743326.html

ゆっくり歩け、空を見ろ

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


着物ドレスの「京都瑠璃雛菊」が2008年の新作を発表しました。着物って「高価」「窮屈」などのイメージがあるかもしれませんね、見て頂くと解りますが、京都瑠璃雛菊の子供向け着物ドレスは、とってもキュートでかわいいデザインばかりで、女の子をお持ちのお母さんは絶対!着せてみたい♪     と思うはずですよ。
こちら でご覧になれますので見てください。

また、着物ドレスを着てくれる女の子のモデルも募集していますので京都に行ける方は是非応募してくださいね。
応募は こちらからできます。

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


女優の成海璃子さん(15才)が来年1月8日スタートのドラマ「ハチミツとクローバー」に主演するようです。
成海璃子「ハチクロ」は映画にもなった、人気漫画で、成海璃子さん自身も好きな漫画と言っています。

「ハチクロ」は美術大学生5人が描く青春ラブストーリー、成海璃子さんは15才、相手役はジャニーズJr.の生田斗真さん23才。15才と23才の恋愛劇なんですね。

成海璃子さんは確かに、あのしっかりした顔立ちからは15才以上に見えるし、演技も上手い(ちょっと固い演技?)女優さんですが、大学生ってのは、どーでしょうかね。

でも、「瑠璃の島」で主演デビューした時は12才だったと後から知って、私がびっくりしたくらいだから、こんども上手くいくのかしら?

しかし、最近のドラマはコミック原作ものが多いですね、ちょっと思い出すだけでも「のだめカンタービレ」「ライフ」「有閑倶楽部」などですが、やっぱり日本の漫画はよく出来ていますので、この傾向は、まだまだ続くのでしょうね。

■関連記事
http://koyaku.livedoor.biz/archives/64664925.html

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


gooランキングで「注目している18歳未満の子役俳優ランキング」というランキングが発表されました。

ベテラン俳優をも上回る演技力と存在感を見せる子役さんは最近目立ちますね。
1位の志田未来さんは、『女王の教室』『14才の母』のクールな演技が記憶に残っています。
2位の神木隆之介さんも志田未来さんと『探偵学園Q』で共演。2人は年齢が同じ14歳です。
このランキング私的には福田麻由子さんのランキングが低いのが、気に入りませんが。
まぁ、人気ランキングとしてはこんなものでしょうね。
★★★ 注目している18歳未満の子役俳優ランキング ★★★
1位  志田未来
2位  神木隆之介
3位  成海璃子
4位  須賀健太
5位  美山加恋
6位  森迫永依
7位  柳楽優弥
8位  福田麻由子
9位  福田沙紀
10位 北乃きい

gooランキングにはこれ以外にも面白そうなランキングがありますのでチェックしてみてくださいね。

goo芸能関係ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/service/022id/

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


おすすめ情報
オーディション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

●運営ポリシー●
このサイトでは、信頼できる『芸能プロダクション』、『オーディションの情報を発信していきます。

サイト管理人
@亜紀
ソーシャルブックマーク
★ソーシャルブックマーク★
ブックマークに追加する
月別アーカイブ
ツール
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site