♪♪プレママとママをオシャレにサポート♪ステキな授乳服やオシャレなマタニティウエアなどがいっぱい♪♪
子役情報と子役オーディション

子役情報

間寛平さんの代表的なギャグ「チャチャマンボ」から制作されたCD「チャチャマンボ島」がリリースされるそうです。

このギャグ知ってますぅ?
「チャッチャッマンボ、チャチャマンボ」と無意味な言葉ですが、大阪では昔から有名?なギャグです。

歌っているのは、オーディションに合格した信太真妃ちゃん 現在7歳の女の子。(セントラルグループ子供劇団 所属)

すでに子役として数多くのドラマやテレビCMに出演しています。
特に昨年放送された、テレビ朝日「DOCTORS」やフジテレビ ドラマ「それでも、生きてゆく」「もう誘拐なんてしない」に出演した頃から注目されていた子役です。

この歌「チャチャマンボ島」は「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のエンディングテーマとしても使われていますので、すでに聞かれた方も多いでしょうけど
YouTubeにありましたので、貼り付けていきます

【YouTube チャチャマンボ島】

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


オダギリジョー主演のドラマ「家族のうた」に出演している3人の子役を紹介していませんでした。

家族のうた 子役視聴率は、かなり厳しい3.6% 
でも 面白いドラマですよ。子役が大切な役回りになっています。

杉咲花 : 大澤こころ役
杉咲花ちゃんは1997年10月生まれの14歳で、研音所属、研音グループには子役部門がありますが、彼女は子役部門ではなく財前直見や菅野美穂、成海璃子などと同じ女優部門。
ドラマも「妖怪人間ベム」や「13歳のハローワーク」などに出演、映画「桜蘭高校ホスト部」にも出演しています。
味の素のCMにシリーズで出演しているので、ご存知の方も多いでしょうね。
■杉咲花 オフィシャルサイト
http://www.ken-on.co.jp/hana/

大森絢音 : 松野美月役
もうこのブログでも4年前に「252 生存者あり」の子役と言う事で紹介した子役ですが、その時は まん丸の顔が可愛らしかったのですが、
今はもう女性らしい しなやかさを身にまとって、良い女優を感じさせます。でもまだ12歳です。

CES所属の子役キャリアは、すでに6年 この3年は 毎年2,3本のドラマ、映画、CMに出演 演技がうまい子役さんです。
■大森絢音 公式プロフィール
http://ces-ent.com/talents/oomori-ayane/

藤本哉汰 : 藤本哉汰役
この子は「家政婦のミタ」の三田さんの息子役していた子役さん。
所属しているのは、芦田愛菜ちゃんと同じ ジョビィキッズプロダクション。現在は8歳
■藤本哉汰 公式プロフィール
http://jobbykids.jp/profile/profile.cgi?x=view&id=2162

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


新しく始まった連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の視聴率も好調のようです。

細田龍之介さて、このドラマには子役はあまり出ていません。エキストラの子供達はいるのですが、みんな顔が真っ黒で誰が誰だか、、、、

その中で、梅子の将来を決定付けるきっかけになる子役が「細田龍之介」くんです。

どろぼうする事で生きている戦争孤児のヒロシくん役の男の子。

細田龍之介くんは、大手芸能事務所「エヌ・エー・シー(NAC)」大阪オフィスに所属している 11歳で兵庫県出身。

梅ちゃん先生に出演する前は、おみやさんの葉山勇樹役(中山卓也 の幼少時代)や、南座での歌舞伎の舞台も経験しているようです。

真っ黒い顔から、にらみつけるような ギラギラした目が印象的でした、
普段は左の写真のようにカワイイ 男の子ですよ。

 

細田龍之介くんプロフィール

 

エヌ・エー・シー(NAC)では赤ちゃん・子役を含む俳優・タレントを募集しています。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

■関連記事
「カーネーション」 子役 連続テレビ小説
朝ドラ「おひさま」 子役 八木優希・荒川ちか

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


4月から深夜枠で放送されるTBS系ドラマ「コドモ警察」に出演する子役が解りました。

このドラマって設定が変なのよ。
「悪の組織によって 特殊捜査課が全員子供にされてしまった」
「それで その刑事たちは小学校に通いながら 悪を倒す」
という、昭和のマンガみたいな世界なのですが、福田雄一(劇団ブラボーカンパニー座長)とヨーロッパ企画が絡んでいることで、一応納得です。

コドモ警察 子役 鈴木福・本田望結・マリウス葉さて子役なのですが、
主人公のデカ長役には日本一忙しい男子小学生の 鈴木福くん。
「マルモのおきて」や「妖怪人間ベム」で大人気になりましたね。

マリウス葉もキャリア刑事役として出演しています。Sexy Zoneですよ。ジャニーズですよ。女子小中学生からオバサンまで大人気!
ドラマ初出演になります。

演技が上手い 本田望結ちゃんも出演します。

このドラマは 鈴木福くんは中年警察で小学生という「名探偵コナン」より凄い落差がある役どころ。
どんな演技をしてくれるのか楽しみですね。

■コドモ警察 公式サイト
http://kodomokeisatsu.com/

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


家政婦のミタで注目された子役 本田望結ちゃんが映画「長ぐつをはいたネコ」の応援隊ダンスユニット「長ぐつ隊」を結成することになったようです。

本田望結 長ぐつ隊 結成!このダンスユニットは本田望結ちゃん他2名で結成。昨年の芦田愛菜・鈴木福の「マル・マル・モリ・モリ!」に続いて人気が出るかもしれませんね。

また本田望結ちゃんはスケートも上手で、実際「第38回西日本中小学生フィギュアスケート競技会」に出場したほどの実力があり、
荒川静香さんからも絶賛されるほどらしいらしいです。

今年の子役界は本田望結ちゃんが来ますよ。

 

 

 

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


映画「八日目の蝉」で、永作博美に 誘拐されて育てられる女の子「薫(かおる)」役を演じ、日本アカデミー賞女優を史上最年少で受賞した 子役の渡邉このみちゃんが「ガーナミルクチョコレート」のバレンタイン向けCMに出演するようです。

子役 渡邉このみ ガーナミルクチョコレート バレンタイン向けCM出演去年のプラトン瑠花ちゃんのCMも可愛かったですが、今回の渡邉このみちゃんバージョンも女の子らしくてカワイイですね。

渡邉このみちゃんは、大阪にあるモデル・タレント事務所「アイランド プロモーション」所属。

現在 5歳ですが、すでに 大阪ガスや西松屋などのCMを経て、24時間テレビのSPドラマ「生きてるだけでなんくるないさ」石嶺そら役を射止め。
映画「八日目の蝉」で全国的に子役として有名になりました。

5歳にして「日本アカデミー賞女優」の看板を持つ女の子です。
これからも子役として、大きくなっていくでしょうね。

■渡邉このみ 公式プロフィール
http://www.iland-pro.co.jp/?p=3178

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


TBSドラマ「ステップファザー・ステップ」に本当の二卵性双生児である渋谷兄弟が出演します。

ステップファザー・ステップ 双子役 渋谷兄弟「ステップファザー」は継父(けいふ)の意味で、ひょんなことから泥棒の上川隆也さんが渋谷兄弟の継父になるホームコメディー&ミステリーです。

渋谷兄弟の渋谷龍生くんと渋谷樹生くんは共に2000年12月21日生まれ、
今までにも「ハガネの女」や「おひさま」等に出演して居ましたが、準主役級の出演はこのドラマが初めてになります。

双子の子役って、渋谷兄弟以外思いつかないけど、他に誰かいましたっけ?

■ステップファザー・ステップ 公式サイト
http://www.tbs.co.jp/stepfather/

■渋谷龍生くん 公式プロフィール
http://news-enter.com/t_shibuya.html

■渋谷樹生くん 公式プロフィール
http://news-enter.com/i_shibuya.html

渋谷兄弟が所属しているNEWSエンターテインメントでは、現在 無料オーディションを行なっています。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


10月3日からスタートする連続テレビ小説「カーネーション」。

子役 二宮 星このドラマは2006年に亡くなった、ファッションデザイナー「小篠綾子(こしのあやこ)」をモデルに、大正から昭和・平成を生き抜いた女性の物語です。

さて、このドラマは大正末期からスタートしますが、その時に大勢の子役が出演しています。

この中で主演の尾野真千子さんの こども時代を演じるのが二宮 星(にのみや あかり)ちゃんです。
二宮 星ちゃんの事はよく判らなかったのですが、芸能事務所「Door(ドアー)」に所属してる子役で、キッズダンスチーム「キューティーカラーズ」に所属してようです。
■二宮 星 公式プロフィール
http://www.office-door.com/talent/ta_ninomiya-akari.html

吉田奈津役(栗山千明の少女時代)をしているのが高須瑠香ちゃん。現在11歳です。
関西の方は、テレビCMで一度は見たことがあるかもしれませんよ。
滋賀県宅建協会や枚方パークのテレビCMに出演しています。

所属はキリンプロの大阪オフィスに所属しています。
■高須瑠香 公式プロフィール
http://www.kirinpro.co.jp/cgi/list/osaka_g.cgi?id=2153&mode=show


安岡勘助役(尾上寛之の少年時代)を演じるのが吉岡 竜輝くん
吉岡竜輝くんの事もよく知りませんでしたが、松竹芸能の子役さんで舞台を中心に活躍しているようです。
■吉岡 竜輝 公式プロフィール
http://www.shochikugeino.co.jp/talents/09/post-415.html

他にも大勢の子役さんが出演しているので、放送を楽しみにしています。

■連続テレビ小説「カーネーション」スタッフブログ
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1110/

■連続テレビ小説「カーネーション」 公式サイト
http://www.nhk.or.jp/carnation/

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


チャルメラCM 鈴木福くん映画「ちょんまげぷりん」やドラマ「マルモのおきて」等で人気子役の鈴木福君が、チャルメラのCMに出演しています。

CMの内容は、チャルメラのおじさんが大好きな、鈴木福くんがチャルメラおじさん?に変身するというもので、変身後の姿がとてもカワイイ!!

鈴木福くんは現在7歳ですが、すでに芸歴は5年。テアトルアカデミー(劇団コスモス)に所属しています。

10月 日本テレビのドラマ「妖怪人間ベム」の主人公ベラ役に決まっています。これからも活躍が期待される子役の一人です。

■テアトルアカデミー 鈴木福 公式プロフィール
http://www.theatre.co.jp/talent/pickup/suzukifuku.html

■テアトルアカデミーマネージャー ブログ
http://www.theatre.co.jp/manager_blog/

関連記事

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


今年の終戦ドラマ「犬の消えた日」に出演した、松倉さよ子役の子役「荒川ちか」ちゃんですが、すでにNHK朝ドラ「おひさま」の田中ユキ役の子役さんです。

犬の消えた日 子役 荒川ちか田中ユキって、陽子が小さいころの大親友だった女の子で、家が貧しく奉公先に出されますが、陽子が手紙に書いた「教科書」で勉強を続けた子ですよ。

荒川ちかちゃん、ベリーベリープロダクション所属の12才。

テレビデビューは4歳の時に、ACジャパン(公共広告機構)のCMで、その後「赤毛のアン」に舞台出演し、現在まで映画・TVドラマ等で活躍しています。

背が高くバレエを習っていたためか 立った姿勢がきれいな女の子です。将来は檀れいさんみたいな女優になれば良いですね。

■荒川ちかのブログ 「イちかバちか」
http://ameblo.jp/http-chika-jp/

■ベリーベリープロダクション 公式プロフィール
http://www.vbp.jp/talent/chika_arakawa/index.htm

■ベリーベリープロダクションでは、6歳以上の女性のタレントオーディションを行っています。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

●【子役情報、子役オーデション情報】Top_にもどる●


おすすめ情報
オーディション用紙
■オーディションには、履歴書ではなくオーディション用紙を使いましょう。
こちらに数種類のオーディション用紙がありますのでダウンロードしてプリントアウトしてくださいね。

★1ページ、写真が貼れます。
★2ページ、アンケート付き

●運営ポリシー●
このサイトでは、信頼できる『芸能プロダクション』、『オーディションの情報を発信していきます。

サイト管理人
@亜紀
ソーシャルブックマーク
★ソーシャルブックマーク★
ブックマークに追加する
月別アーカイブ
ツール
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site